ブログ

水素風呂で簡単ダイエット!

ダイエット前回、前々回でご紹介した水素風呂。実はこの水素風呂にはダイエット効果も期待できます。そこで今回は女性必見の水素風呂のダイエット効果についてご紹介致します。 水素水を体内に取り入れると、腸内環境の改善や細胞の活性化が起こり、ダイエットに関しても効果があると言われています。

 

一方で、水素風呂にはどのようなダイエット効果が期待できるのでしょうか? 通常の入浴で消費するカロリーは30分で約100 kcalであると言われています。個人差はありますが、この100 kcalというのは、ウォーキングだと約45分、ジョギングだと約20分に相当し、入浴という行為は意外に大きなカロリーを消費することがわかります。

 

一方で、水素風呂に入浴すると、皮膚から吸収された水素が、細胞を攻撃する活性酸素と結合し、細胞の生理機能を正常化していきます。細胞の活動が正常化すると、老廃物などの体に不必要なものを除去する細胞の機能が増強されます。

 

このように、水素風呂の入浴によって体の代謝機能が増強されることで、体に含まれる老廃物はどんどん汗として、体外へ放出されていきます。代謝機能の上昇は直接的にダイエットに効果があります。

 

日常的に水素風呂へ入浴していれば、体の代謝機能は常に高い状態に保たれるため、入浴時に限らず、代謝機能が向上し、太りにくい体になります。 水素風呂は、体には全くの無害であり、効率的なダイエット方法です。興味のある方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?