ブログ

水素は髪の毛にも効果があります!

洗髪ちょうど今のような乾燥する季節になると、髪の毛が傷んでがさがさになったり、トリートメントをしても髪の毛につやがないとお悩みの方は、特に女性の方では多いのではないでしょうか?実は水素水は髪の毛にも有効な効果をもたらしてくれます。

 

今回は水素の髪の毛に対する効果についてご説明させていただきます。 水素水で髪の毛を洗うと、指通りのよい、さらさらな髪の毛になると感じる人が多いことが報告されています。実は、現在のところ、このメカニズムについては詳しいことは分かっていないのですが、水素水は半導体の洗浄にも用いられるほど、汚れを落とす力が強いことが知られています。

 

もしかすると、髪の毛にも、この水素水の洗浄力が有効であるのかもしれません。 また、髪の毛がきれいになるためには、健康な髪の毛が継続的に生え変わることが必要ですが、髪の毛を生み出す毛母細胞が紫外線や整髪料などが原因で発生した活性酸素によって傷つけられると、健康な髪の毛を作ることができなくなってしまいます。

 

水素水はこの活性酸素を除去する効果があるので、水素風呂で水素水のお湯で髪を洗うことは、育毛にも効果があります。 もし、今のご自身の髪の毛に不満や悩みがある方は一度、水素水を試してみてはいかがでしょうか?もしかしたらその問題は案外簡単に解決するかもしれません。