ブログ

水素を継続的に使用するために!水素はコストが大切

水素と活性酸素ここまでは、水素の効能についてご紹介してきました。確かに水素は、うまく利用することができれば、この上ない効能を発揮します。しかし、水素は、劇薬や万能薬のようなものではありません。1日や2日間、水素水を飲んでみたり、水素水に入浴しても、その効果は現れません。

 

「継続は力なり」ということわざがありますが、水素について全く同じことが言えます。水素は継続的に体に受けなければ、意味がありません。水素が除去してくれる活性酸素は、一度除去すればいいというものではありません。活性酸素は今この時も、体のどこかで生成しています。水素を継続的に利用することは、この活性酸素が体の至るところに異常をきたす作用を抑制してくれるのです。

 

しかし、水素はタダではありません。継続的に利用すれば、その利用量も増大し、非常に大きなコストがかかります。かといって、できるだけ安い水素を利用すればいいのかというとそういうわけではありません。水素の効能に関しては、すでに400例の論文が出ていることが示しているとおり明白ですが、中には、質の良くないものや、ひどい場合では偽物も混ざっていることもあります。

 

大事なのは正しい知識を持って、よりコストパフォーマンスの良い水素水、あるいは水素生成器を見つける事です。そのためには、まず基本的な知識を身に付けることが大事だと言えるでしょう。