ブログ

むくみは水素風呂で解消しましょう!

mukumi

美容に良いと注目されている水素水ですが、最近では飲むだけでなく、水素を多く含んだお湯を作ってくれる水素風呂も注目を集めています。

さて、女性の方でお仕事や勉強で忙しい方はむくみで悩んでおられる方はいませんか?

実は、水素風呂はむくみ改善に非常に効果的だとされ、多くの方がその効果を実感しています。

そこで、今回は水素風呂がむくみを改善するメカニズムについてご紹介致します。

 

むくみは不要な老廃物がリンパや細胞の隙間に溜まることで引き起こされます。

これは、立ったままや座ったままで長時間仕事を行う方に多く、同じ姿勢をずっと取り続けると、血流が悪くなり、老廃物の排出がうまくいかなくなるのです。

 

血流改善には、活性酸素を取り除くことが必要です。

血流が悪くなるのは、普段の姿勢も影響していますが、それ以上に血液のさらさら度合が大きく関与しています。

不健康な食生活などで、血中に活性酸素が生じると、活性酸素は血液をドロドロの状態にしてしまいます。

水素風呂に入浴すると、体内に水素が浸透し、血中から活性酸素の除去してくれます。

 

そのため、血液がさらさらになり、たとえ普段同じ姿勢をやむなく長時間とることになったとしても、さらさらな血液が老廃物をスムーズに体外に排出してくれるようになります。

むくみでお悩みの方は一度、水素風呂・水素カプセルを試してみてはいかがでしょうか?そのお悩み簡単に解決されるかもしれません。

 

山名大学での水素カプセルの治験でも顔のむくみが軽減された女性がいました。

この方は血清酸化度の数値が高かった人ですが、水素カプセル利用後、顕著に数値の改善が見られ、結果体感としてむくみの軽減につながったと思われます。