ブログ

水素を摂取する適切なタイミングとは?

これまで、水素の驚くべき効能についてご紹介させていただいてきました。還元性の高い水素は、様々な疾患の直接的な原因物質である活性酸素と反応して、細胞へのダメージを軽減してくれます。

 

しかし、実際に水素はいつでも摂取すれば良い物なのでしょうか?それは間違いです。水素の効能を最大限発揮するには、摂取するのに理想的なタイミングが存在します。なので、今回は水素を摂取する適切なタイミングについてご紹介していこうと思います。

 

上記でもご説明させていただいたように、水素の最大の利点は、活性酸素と直接反応し、その酸化を抑える点です。なので、水素を摂取するのは、体内で活性酸素が過剰に発生しているタイミングがベストです。

激しい運動

では、どういった時に活性酸素が、過剰に生産されるのでしょうか?活性酸素が、発生するタイミングは様々ですが、代表的なもので言うと、激しい運動をした時でしょう。活性酸素はエネルギー生産の副産物として生産されます。運動時には、通常よりもエネルギーが必要になるため、それに伴って活性酸素が発生します。

 

また、活性酸素は、精神的にストレスを感じているときも発生すると言われています。なので、精神的な負荷を感じている時に、水素を摂取するとその効果を実感することができるはずです。

水素は、健康的な体を維持するために非常に効果的な物質です。水素の効用を最大限生かすために、適切なタイミングで摂取するようにしましょう。