ブログ

水素配合化粧品って本当に効果があるの?~Part1~

qtwgmsTiMSy1Qzf1496109386_1496109396

みなさんは、水素化粧品をご存知ですか?近年、水素は美容や健康に効果があるとして、大変注目されています。この水素の効能を活かして開発されたのが、水素配合化粧品です。では、本当に水素配合化粧品には、効果があるのでしょうか?今回は、効果がある水素配合で商品の見分け方についてご紹介致します。

 

・アルミ容器に入っているかチェックしましょう
水素は、全原子中で最も小さな原子です。なので、ペットボトルなどの容器に封入されると、容器から拡散し、抜けていってしまいます。この水素の拡散を防止するのに有効なのが、アルミなどの金属製の容器です。まずは、水素がしっかりと封入されている容器かどうかを確認しましょう。

 

・Mg(マグネシウム)が含まれているか確認しましょう
水素化Mgは水と反応して水素を発生する物質です。水素配合化粧品というのは、厳密にいうとこの水素化Mgを含んでいる化粧品です。もちろん、肌の水と反応して水素を発生させるため、クリーム状のようなものでなく、最初から水を多分に含んだ液状の化粧品はかなり怪しいものである可能性が高いです。水素配合化粧品を購入する際は、Mgが含まれているかどうかを確認しましょう。

 

良いものを選べば、水素配合化粧品は非常に有用なものです。事前知識を持って、しっかりと効果のあるものを選びましょう。