ブログ

水素配合化粧品って本当に効果があるの?~Part2~

5OCGtghcjfDZTz81496109341_1496109354

前回は、効果のある水素配合化粧品の選び方についてご紹介させていただきました。一方で、水素配合化粧品が実際にどのように効果があるかについては、ご存知ない方が多いかと思います。そこで、今回は水素配合化粧品の効能についてご紹介致します。

 

水素はなぜこんなにも注目されているのでしょうか?答えは、その活性酸素除去能力にあります。水素は、酸素との親和性が非常に高く、身体で発生した悪玉活性酸素を効率良く無毒化してくれます。では、このような効果を持った水素を化粧品にするとどのような効果が期待できるのでしょうか?

 

・シワやシミの予防になる
シワやシミの主な原因は、活性酸素にあります。紫外線やその他の外的要因によって発生した活性酸素は、肌の細胞を攻撃し、シワやシミの原因となります。この活性酸素を無毒化してくれるのが、水素です。

 

・特に紫外線に対して大きな効果を発揮する
活性酸素発生の最も大きな原因の一つが、紫外線です。人の目に映ることのない紫外線ですが、それ自体は強い化学反応を起こす原因になります。普段、何気なく外を歩いているだけでも、肌では絶えず、紫外線によって活性酸素が発生しているのです。水素配合化粧品を肌に塗っておくと、発生した活性酸素の細胞への攻撃を未然に防ぐことができるのです。

 

水素は活性酸素に対して、強い効果を発揮します。シワやシミ、肌荒れなどでお悩みの方は一度、水素配合化粧品を試してみてはいかがでしょうか?