ブログ

意外と知らない水素の豆知識その3

bihaku

最近、健康や美容という面で「水素」という言葉をよく耳にします。しかし、何となく効果がありそう、というだけで水素の詳しい働きや、なぜ効果があるのかということについて知っている方は意外と少ないのではないでしょうか。そこで今回は水素と美容との働きについて具体的にご紹介していきたいと思います。

 

・水素が肌荒れを治す!?
女性が美容の面で特に悩むのは、皮膚炎やニキビ、肌表面のかさつきや赤みなどといった肌荒れですよね。これらの炎症の源は細胞が出す炎症性サイトカインという原因物質です。最新の研究で、水素にはこれを適度にストップさせ炎症を最小限におさえる働きがある事が判明しました。

 

・水素で美白もできる!?
多くの女性を悩ませるシミ、しわ、くすみは過酸化脂質とメラニン色素が主な原因です。これも酸化力の強い活性酵素が関係しています。不安定な物質である活性酵素が、肌の中で脂質と結合して生まれたものが過酸化脂質であり、活性酵素が活性化して増加するのがメラニン色素です。水素は、酸化力の強い悪玉活性酸素のみに作用し、大切な肌細胞が酸化して劣化してしまうのを防いでくれます。

 

いかがでしたか?
3回にわたって水素の豆知識について学んできました。水素が今、なぜここまで注目されているか少しご理解いただけたかと思います。健康にも、美容にもいい水素。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。