ブログ

水素風呂にはダイエット効果がある!?効果的な入浴方法も紹介!

「水素風呂はダイエットに効果があるって聞いたことあるけど実際どうなのか。」女性にとっては気になる所ですよね。

そこで今回はダイエットに水素風呂をお勧めする理由と入浴方法についてご紹介します。

◆なぜ水素風呂に入ることでダイエット効果があるのか

水素風呂に入ると、皮膚から体内に次々と水素分子が入っていき、全身が水素で満たされていきます。

特に、腸まで行き届いた水素が腸内環境を整えてくれ、便秘を解消し、新陳代謝を促してくれます。

そのため体の中からのダイエット効果を得ることができます。

また、厳しい食事制限や運動のように、体力的、精神的に疲れるものではないので、楽に継続でき、効果も得られやすいのです。

◆効果的な入浴方法がある

水素風呂に入浴し始めてから、水素が体全体に行き渡るまでに、7分かかるといわれています。

入浴効果を得るためには、38℃~40℃のお湯に肩までつかり、10分以上リラックスして入浴すると効果的です。

あまり長く入ることに拘って疲れないように気を付けましょう。

 

いかがでしたか。

水素風呂でのダイエット効果と入浴方法についてお分かりいただけたでしょうか。

ジムで汗をかいた後やエステの施術後に、水素風呂に入ってダイエット効果を高めてみてくださいね。