ブログ

腰痛で悩んでいるあなた!水素風呂でその痛みにさよならしませんか?

「原因不明の腰痛に長年悩んでいる」
「いろいろな治療院に行ったけれど、結局治らなかった」
この様に、腰痛に悩んでいる方は本当にたくさんいらっしゃると思います。

特に、年齢を重ねるうちに腰痛を発症したという人は多いのではないでしょうか?

 

実は、腰痛のうち、ヘルニアといった明確な原因を特定できるのはたった15%に過ぎません。

大半の腰痛の原因はわからないのです。

皆さんの中にも理由がわからないまま腰痛に苦しんでいる方は多いでしょう。

そんな方にお勧めなのが水素風呂です。今回は水素風呂の腰痛への効果をご説明していきます!

腰痛の痛みの原因って?

大半の腰痛の原因は特定することができませんが、痛みがある以上どこかに不具合が起きているはずです。

腰痛の痛みのメカニズムは根本的には骨盤のゆがみによる血行不良とされています。

つまり、原因が何であれ、この血行不良が直接の痛みのもとといえます。

血行不良は活性酸素のせい?

血行不良に大いに関係あるのが、活性酸素という物質です。

この活性酸素が血管を詰まらせる過酸化脂質を生み出すもととされており、これのせいで腰痛が起こってしまいます。

水素風呂で活性酸素を取り除こう

逆に言えば、原因不明の腰痛でもこの活性酸素を取り除けば症状の改善を期待できますよね。

ここで水素風呂の登場です。水素には活性酸素を除去する働きがあることがわかっています。

水素風呂に入浴し、体内の活性酸素を取り除けば、腰痛の改善が見込めるのです。

 

いかがでしたか?

今回は水素風呂と腰痛の関係をまとめました。

腰の痛みに悩んでいる方は、ぜひ一度お試しください!