ブログ

妊娠の可能性が上がる?水素風呂で行う不妊治療とは!

不妊で悩んでいる女性や、夫婦の方は多いですよね。

不妊の原因は様々で、男性が原因の場合も、女性が原因の場合もあります。

 

特に女性の不妊の要因として挙げられるのが、胎盤や卵子細胞の老化です。

実は、このような理由で不妊になってしまっている場合、水素風呂で状況の改善が期待できるのです。

そこで、今回は水素風呂の不妊治療としての効果をご説明していきます!

不妊の原因は活性酸素?

先ほど不妊の原因として挙げた、胎盤や卵子細胞の老化ですが、実はこれらの問題を引き起こすのはある物質とされています。その物質の名前は活性酸素と言い、非常に攻撃性の高い酸化物質として知られています。

 

例えば、年齢の増加により活性酸素が増加すると、卵細胞や卵胞ホルモンにダメージを与え、老化を進めてしまうのです。

この結果、胎盤の老化や、生理不順が引き起こされ、不妊の原因となります。

活性酸素を除去するには?

この様に、不妊を治療するには体内にある活性酸素を除去することが重要となってきます。

そこで有効とされているのが水素風呂なのです。水素は強力な高酸化力を持ち、酸化作用を持つ活性酸素を除去することができるとされています。

水素風呂に入浴すれば、体全体に水素を送り込むことができ、体にある活性酸素を効果的に取り除くことができます。

 

いかがでしたか?

今回は水素風呂と不妊の関係を説明しました。

不妊に悩んでいる方は是非一度お試しください。